忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Konica C35EF3

2011年03月07日
最近自転車がさっぱり出てこない自転車ブログへようこそ。

そんなわけで、先日撮影してきたフィルムを現像へ出してきた。

今回は↓このカメラを使ってみました。
came007_konica.jpg
Konica C35EF3
何年か前に購入したきりあんまし出番なしのかわいそうな感じ。数年ぶりかのフィルム装填。いやはや。

jite186.jpg
渋いー。相変わらずフィルムスキャナの色味がやばいので、若干色補正をかけとります。

jite188.jpg
やたらと寒々しい河原にて。

jite187.jpg

jite190.jpg
んで、いきなり神田界隈の寿司屋さんの自転車写真。

jite189.jpg
ほいで、浅草の要素てんこ盛り写真。
フィルム室の蓋が閉まりが緩くて若干カパカパするので心配だったが、やっぱり光線漏れっぽいっすね。モルト追加するか。 

拍手[0回]

PR

Canon AF35ML 試し鳥。

2011年02月17日
どんな鳥だ。まったく。

というわけで、先日うっかり購入したカメラの試し撮りをしたので、早速現像に出して、なんちゃってフィルムスキャナーでスキャン。

ひさしぶりの銀塩写真。
ちなみにフィルムスキャナにだいぶ色味の癖があるので、レンズ本来の発色じゃないよ、これは。たぶん。

came004_canon.jpg

came005_canon.jpg

came006_canon.jpg

昼休みの神田近辺。色の淡い被写体ばかりですんませんね。
カメラ、レンズともに問題なさげ。光線漏れとかも大丈夫そうだね。日本のカメラって古くても良く映るなぁ。

そのうち銀塩カメラを担いで自転車写真でも撮ってくるかね。

拍手[0回]

CANON AF35ML

2011年02月13日
came001.jpg
いきなりですが、すごい久しぶりにフィルムカメラを買ってしまったので、「カメラ」のカテゴリをこさえて、勢いでUP。
本当は全然こんなの買うつもりじゃなかったのだがネー。
うっかり立ち寄った、なんとか・オフのジャンクコーナーにて525円で購入。

came003.jpg
ジャンクだからして、なんかしら問題があるんでしょうが、とりあえず程度がそこそこよさげだったので買ってみた。ざっと見た感じでは、電池室の接点が電池の液漏れで粉吹きまくり。フィルム室の蓋下部のモルトが崩壊している程度のダメ具合。どうにかなるっしょ。

自宅にて、とりあえず電池の接点を掃除。青い緑青みたいな粉を吹いているので、ウェットティッシュで「緑青め!畜生め!」とか言いながら磨き倒す。
モルトは自宅に在庫がなかったので、後日作業いたしやす。
電池を入れて、捨てフィルムを装填してシャッターボタンを押したらギュインギュインとロードしたのでなんとなくいけそうな感じ。
なにげにオートフォーカスでモータードライブで明るい大口径レンズという我が家にしてはかなり高性能なフィルムカメラでございます。
came002.jpg
試し撮りしてみないとな。

拍手[0回]

 | HOME |