忍者ブログ

[PR]

2017年09月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりに

2011年07月15日
自転車で夜の街にくりだす。いや、正確にはコンビニに行っただけなんですがね。
そんでも、せっかくなので近所をうろうろ走り回る。

あ、そうそう私事ですが、転居を致しましてまだ近所は土地勘ゼロ。
なんでもない道を走るだけでも新鮮で楽しく走れちゃうというお得感満載な反面、地理的にさっぱりなのでどこに行くにも迷いまくって時間がかかるという問題が発生。
方向音痴でありながらとりあえず適当に突き進むという性格が災いして当初の目的とはまったく違った明後日の方向に向かっていたりするからさらに問題が大きくなる。

しかも本日なんかは、夜に知らん道を走っちゃったりする訳である。
甲州街道なんかを走ってみるが、この辺は車道を走ると間違いなく轢かれるので控えめに歩道なんぞを走らせていただくが、街路樹の根がたくましく歩道のレンガを持ち上げていたりするのでやたらと走りにくい。
それではと、甲州街道から一本入ってみると、いきなり道は極細になり、しっこ漏らしちゃうぐらい暗い。
古い住宅街らしく道が入り組んでいて、もう気がつくと人のうちの畑に突入5秒前みたいなところを走っているから油断ならない。

右だ左だとUターンを繰り返し漸く知っている道に出た。いやはやこれで帰れる。

ちょっと広い道にでると、クロスバイクやピストのお兄さんなんかが沢山走っててなかなか楽しい。
はやくあんな風に、道に迷うことなく自信に満ち溢れた感じで走れるようになりたいものです。

jite222.jpg

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 夜の部 | HOME | ををぅ »