忍者ブログ

[PR]

2017年09月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

をぅめ

2011年05月05日
久しぶりに自転車。

昼出発でMさんと青梅方面に。いざ。

本日のルートは多摩川を上って羽村堰→新奥多摩街道→青梅駅てな感じで。
ホイホイと走って羽村堰に到着。

jite211.jpg
それにしても暑い。半袖でよかったなこりゃ。
久しぶりに会ったMさんの自転車がグレードアップ。をぅをぅ。

小休止後、ちょっと北上して新奥多摩街道に出る。
路肩が広くて走りやすい。んが、微妙に上り坂でじわじわ体力を奪われる。
青梅駅をうろついてから、巷で噂の鉄道公園へ。
久しぶりの坂道。なかなかやばいっす。っぱねぇっす。

んで、無事に到着。入場料100円。やすっ。
連休中だからか、思いのほか賑わってますよ。
わーい、でんしゃでんしゃー。

jite212.jpg
しんかんせーん。
まめちしき:スカート部についてる線路を撫でる部品はゴム製だぞ!

jite213.jpg
ちゃいろいでんしゃー。
まめちしき:自分が生まれる前年まで現役だったぞ。

jite214.jpg
ちゃいろいきかんしゃー。
まめちしき:ステップ部に上がれるけど、上がると怒られるぞ。たぶん。


人一倍乗り物好きなのだが、どうも鉄分が少なめなので、車両の知識があんましありませんのよ。
なので鉄板の厚さとか、塗装の具合、真鍮部品のつや具合とか、やや見当はずれな部分で萌え具合を発揮。使い込まれた真鍮部品モエー。
そういや、このやたらと重そうな車両たちをよくこんな山のてっぺんまで運んできたねぇ。


一通り楽しんでから帰路へ。
帰りは下り坂ヤッホーィ。

jite215.jpg
せっかくなので青梅的な風景をバックに記念写真。

帰りは、旧奥多摩街道から多摩川に出て帰ってきました。
うぬ、思ったよりも長距離。上り坂が地味に効いた一日でございました。
やっぱのんびり走れる西が楽しいやね。

走行距離:74.16km

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 灰色 | HOME | うぬぅ。 »