忍者ブログ

[PR]

2017年09月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばリアが10sになりましたとさ。

2010年12月22日
なんで、急にリアを8sから10sに変更したのか、理由が今となっては記憶があまりないのだが…。

あ、そうそうフロントのアウターチェーンリングをピン付の50Tにしたい→9~10s用しか売ってない→そんならば10sにしちゃいやしょう、旦那。

てな感じだったと思う。ていうかなんなんだこの理由は。

あれやこれやと部品を取り替えて無事に10s化。
jite146.jpg

このRDを付けたくて10sにしたというのもあるんだけんどね。
なかなか派手です。
それとは対照的に、適当に買ったチェーンが地味すぎてワロタ。

jite147.jpg
うわさのピン付チェーンリング。いいよねピン付。いや普通は付いてるものですがね。
FDもRDにそろえて交換。

さて、もうひとつ前からやいのやいの言っていたブレーキ関係も一新。
jite156.jpg
もうただひたすらデザインとカラーリングのみでチョイスしたら、コレになった。

jite157.jpg
ブレーキレバーも変えた、シンプルで出来るだけ剛性の高そうなものに。


と、まあそんな魔改造自転車にまたがり、まさかまさかの「坂をのぼる」シリーズ第4弾。
jite148.jpg
出発が遅すぎて、山の入り口に着く前に日が傾いてきちゃうあたりが、流石な兄弟。

jite149.jpg
おなじみの入り口。
近寄ってきたネコをしばらくモフってから出発。

jite150.jpg
早速休憩。

実は今回の10s化の際に、上り坂の最終兵器として歯数2枚増し(従来比)のローギア入りスプロケを組んであるのだ。ふっはっは。
とか言いながら登ったが、この有様である。

jite152.jpg
なかなか景色はいいのだが、あんまし景色を見る余裕はござんせん。

jite151.jpg
下に見える道路が登ってきた道。いやはや。

jite153.jpg
トンネルで記念撮影。自転車が白すぎて白飛びするし。

jite154.jpg
なんとか峠に到着。
汗を乾かしながら羊羹を食う。やはり甘いものがよろしいね。


下り坂で新しいブレーキが良い感じ。
剛性感があってよく停まるね。

jite155.jpg
帰りは多摩川経由で帰宅。なんとか日が暮れる前に家に着いた。



自転車乗るときは羊羹を常時携帯しとくとよさそうだ。

走行距離:57km

拍手[0回]

PR
Comment
No title
また行こうぬ。
つーか休みの日もう少し早く起きるよろし。
No title
>つーか休みの日もう少し早く起きるよろし。

なんのなんの。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: