忍者ブログ

[PR]

2017年12月13日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タカヲザーン

2010年12月28日
冬のカラッとした空の下、本日はシングルスピード乗りのMさんと高尾山に行ってみる。
そういえば自転車で高尾山に行くのは初めてだ。

jite158.jpg

まずは浅川を上る。
空気が冷たいので、写真を撮ると空の色乗りが大変よろしくていいやね。

しばらく上ったら浅川から脇にそれて甲州街道に。道があまりよろしくないね。

高尾の駅を過ぎて、面白そうな小道を見つけたので猛突進してみるが、
路面が荒れ放題で大して面白い道じゃなかった…('A`)

と、ガックリとコウベを垂れたそのとき、やたらと趣き深いトンネルが出現。
jite159.jpg
思わず写真を取りまくる。

jite161.jpg
苔とかシダの具合とかいい感じ。
ちなみにトンネルの向こう側はいきなり人のうちの庭先だった。お邪魔しました。

jite160.jpg
クロモリフレームいいなぁ…。
今回も行程の大半をこのバイク借りて走ったんだけど、
アルミフレームから乗り換えると、乗り心地が滑らかでやたらと心地よい。
わたくしも是非クロモリフレームの自転車を買(ゲフンゲフン


そんなこんなで、無事に高尾山に到着。
jite162.jpg
もう日が暮れかけてきた。あれま。

とりあえず、おなかが減ったので蕎麦をいただく。久々にうまい蕎麦を食べた。
せっかくなのでデザートの餅もいただいちゃいますよ。ええ。
小休止後、帰路へ。

帰りは、甲州街道を避けて南浅川の河川敷を通って帰ってきた。
てか、甲州街道よりこっちのルートのほうが断然走りやすいな。

ちょい日が暮れたころに無事帰還。

最近お山方面がお気に入りなので、なかなか楽しいルートでございました。

ゴールになにか目標物があると楽しいということが最近わかった(遅っ

jite163.jpg
そんなわけで、帰りがけに撮った、闇夜に怪しく光る真っ白け自転車でもご覧あそばせ。

走行距離:58km

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: