忍者ブログ

[PR]

2017年12月13日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぺだる・ぺだれば・ぺだるとき

2010年08月19日

気軽にスニーカーで乗れるようにとフラットペダルに換えたにもかかわらず、
最近ビンディングペダルが気になりだす。
河原を走っててちゃんとしたレーサーが走っているのを見ると、
やっぱりビンディングいいよねぇ、と。

んな訳で、下駄箱に放り込んであった、むかーしむかしのペダルをほじくり出してみる。

jite047.jpg

手前のシマノのペダルは兄が使っていたもの。結構年代もの。なかなかの使い込まれっぷり。
昔のアルテグラ系のグレードのものらしい。

奥のサンツアーのペダルは、その昔自分のレーサーにつけていたもの。TIME系統のペダル。
サンツアーでタイムってのがもうなんだか玄人好みの一品。
当時は何にもしらないで投売り品を買ったらこれだった的な感じ。
調べてみたら、今はもうこれ用のクリートがすでに入手困難(´;ω;`)ブワッ
あの、お犬様の落し物を踏むと大変なことになるアルミ製のクリート。なつかしいのう。
これ用のシューズももうないだろうなぁ…。

とりあえず、兄のシマノのペダルとちょっと借りてつけてみるか。
あれにしちゃうともうフラットには戻れないだろうなぁ。
ペダルをあれに交換となると、ハンドルをアレにして、軽いホイールを入手してゲフンゲフン。

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: