[PR]
2024年03月19日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
またいじる。
2010年11月14日
先日部品が届いてウヒウヒいってるエントリがありましたが、
ついに部品が揃った。これはやらねばなるまい。
んで、なにをするかというと、このシフトレバー。通称「でっていう。」
こやつの位置を変更するんですね。
シフトレバーをステム部分に設置するパーツの発売をずっと待ってたのですが、先日ついに発売開始。
んで、飛びついて買ってしまったのですよ。
まず、その部品を取り付けるためにアルミシムを打ち込んじゃうのです。
ちなみに、フォークコラムの内側が錆びてるみたいに見えちゃってるけど、間違いなく錆びてます。
んで、こんな風にシフトが付くのだよ。今回買ったのはレバーを取り付ける土台の部分で、
レバー自体は、でっていうの流用。
ワイヤー類を引きなおし。せっかくなのでアウターは白にしとく。
ブレーキと変速の調整もしなくては。めんどくせぇ。
んで、バーテープも今回は白にしてみる。うぐぅ、すぐに汚れそうだ。
どうもバーテープを巻くのがヘタクソなので、今回はがんばって丁寧に作業してみる。
あまりに集中したら腹が減ったので、あに製のスパゲッチをいただく。美味しゅうございました。
ほいで完成。バーテープはそこそこ良い感じに巻けた。
シフト周りのメカメカしい雰囲気がよろしいのではないかと。
ブレーキ周りもスッキリした。ハンドルを這うワイヤーが一本減ったのでハンドルも持ちやすいし。
お次は、ついでに買ったシートポストを交換しますよ。
でーん。
(´゚ω゚):;*.ブッ
無事に、シートポストも納まりまして、近所を試乗。シフトは慣れればこの位置でも
特に問題ない。
ハンドル周りにシフトがあったほうがそりゃ便利だけど、その昔にWレバーがダウンチューブに
ついてるロードに乗ってたんだから問題ないっす。
日を改めて、試乗を兼ねつつ狛江まで走る。小田急線の高架下で一休み。
シフトは、もう慣れた。いい感じ。
というか、シフトレバーがハンドルから遠くなったら、変速の頻度が減りました。うはは。
ついに部品が揃った。これはやらねばなるまい。
んで、なにをするかというと、このシフトレバー。通称「でっていう。」
こやつの位置を変更するんですね。
シフトレバーをステム部分に設置するパーツの発売をずっと待ってたのですが、先日ついに発売開始。
んで、飛びついて買ってしまったのですよ。
まず、その部品を取り付けるためにアルミシムを打ち込んじゃうのです。
ちなみに、フォークコラムの内側が錆びてるみたいに見えちゃってるけど、間違いなく錆びてます。
んで、こんな風にシフトが付くのだよ。今回買ったのはレバーを取り付ける土台の部分で、
レバー自体は、でっていうの流用。
ワイヤー類を引きなおし。せっかくなのでアウターは白にしとく。
ブレーキと変速の調整もしなくては。めんどくせぇ。
んで、バーテープも今回は白にしてみる。うぐぅ、すぐに汚れそうだ。
どうもバーテープを巻くのがヘタクソなので、今回はがんばって丁寧に作業してみる。
あまりに集中したら腹が減ったので、あに製のスパゲッチをいただく。美味しゅうございました。
ほいで完成。バーテープはそこそこ良い感じに巻けた。
シフト周りのメカメカしい雰囲気がよろしいのではないかと。
ブレーキ周りもスッキリした。ハンドルを這うワイヤーが一本減ったのでハンドルも持ちやすいし。
お次は、ついでに買ったシートポストを交換しますよ。
でーん。
(´゚ω゚):;*.ブッ
無事に、シートポストも納まりまして、近所を試乗。シフトは慣れればこの位置でも
特に問題ない。
ハンドル周りにシフトがあったほうがそりゃ便利だけど、その昔にWレバーがダウンチューブに
ついてるロードに乗ってたんだから問題ないっす。
日を改めて、試乗を兼ねつつ狛江まで走る。小田急線の高架下で一休み。
シフトは、もう慣れた。いい感じ。
というか、シフトレバーがハンドルから遠くなったら、変速の頻度が減りました。うはは。
PR
Comment
No title
次はシングルスピード化とかどーよ?
No title
シングルスピードも楽しそうだよねぇ。