忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買出し

2011年10月02日
夜中にカメラ雑誌の買出し。
閉店間際、滑り込みアウト。

jite243.jpg

走行距離:9.63km

---------------------------------------------------------------------------


拍手[0回]

PR

夜の部 読売ランド

2011年09月19日
なにやらここんとこ夜の部が続いておりますな。

本日も夜に時間が空いたので走りに行っちゃいます。
特にあても無く南下。
適当に走ってきたら読売ランド前駅に到着。
何線?ああ、小田急線なのね。

とりあえず写真を撮っておく。
jite241.jpg
なんだかカメラの三脚を買ったほうがいいのかなぁ。小さいやつ。うむ。

んで、読売ランド前駅ってぐらいだから、近くに読売ランドがあるんだろうね。
ってことで道路標識を頼りに行ってみる。

結果から言うと、激坂で撃沈。ええ、そりゃもう。
すっかり油断してたら急に来たね。坂が。
どうやら丘の頂上にあるみたいですよ。

jite242.jpg
なんとか登りきった。まだ開いてるかと思ったがもう閉園してた。

んで、来た道を戻るのもナニなので、丘の反対側に抜けますよ。
下り坂だといいなぁと思ってたら、すごい激下りだったw
コーナーですっ飛んでかない様に慎重に下る。
鶴川街道に出て帰宅。

走行距離:20.44km

拍手[0回]

夜の部 成城学園

2011年09月19日
夜うろうろしてたらうっかり成城学園駅に到着。
むう。なんだかオサレな町並み。お家がみな立派で、緑多し。
うんと稼ぐってぇとこんなところに住んでみたいもんですな。

んで、駅前で記念撮影。
jite239.jpg

この後、またうろうろしてたら環八に出たので、無謀にも夜の環八を走ってみた。
いや、アレはやめといたほうがいいね。交通量多い上に路肩ほぼ皆無で周りの速度が半端ねぇっす。
車に踏まれないようにかなりがんばって走る。久々に足をイワすかと思った。
しんどいので早々にわき道に逃げる。いやはや、わき道が平和だこと。

経堂とか適当に経由して帰宅。

走行距離:23.69km/64分

拍手[0回]

夜の部

2011年09月14日
ここのところ夜もわりと天気がよろしいので、帰宅してから夜の部に出発。
以前ほど湿度が高くない感じなので、走っていて気持ちがよろしい。
が、停まるとあいかわらず汗が「じゃー」って出る。もう水芸的な感じで。

ひとしきり近所を走り回って休憩。
jite238.jpg
写真と撮りつつ、じゃーって出た汗を拭く。

走行距離:14.37km/39分

拍手[0回]

武蔵五日市

2011年09月12日
久しぶりの遠出~。

Mさんと西を攻める。
西といえば武蔵五日市。

久しぶりに天気が良くてすばらしいのだが、なかなかの暑さ。むむ、気合が入りますな。
多摩川を上って睦橋通りに入る。地味に上り坂が続く。さらに歩道はレンガ敷きになっていて大変走りにくい上に、リムに良くなさそうな感じ。少々交通量が多いが車道にでる。うむ、走りやすい。

睦橋通りのどん詰まりが武蔵五日市駅でございます。

jite236.jpg

ちょくちょく前を通るけど、今日はじめて駅前に来た。割と立派ですよ。
んで、近所のうどん屋さんでお昼などを頂きつつ休憩。
やや細めな麺が大変美味しゅうございましたよ。

んで、小休止後、秋川街道経由で浅川に出て帰還。
バイクでよく通る道を自転車で通るといつも気づかない発見があったりして、なかなか新鮮なルートですた。

走行距離:50.11km

ちなみに、すごい久しぶりにスメナを引っ張り出してモノクロフィルムで勝負してきた。

came008_smena8.jpg

jite237.jpg
んで、自家現像。

jite235.jpg
ありゃ、若干斑点が出ちゃった。これって、ゆすぎがちゃんと出来てないとか、洗浄の水が良く切れてないとかが原因なのかね。まあこんなもんか。

それにしてもこの記事のトップのデジカメ写真とこのモノクロ写真は同じ場所で撮っているんだが、ここまで雰囲気が違うのねぇ。

拍手[0回]

自転車屋さん

2011年08月30日
どうもです。ひさしぶりに乗るのです。

ここんとこ弄ってばっかしだったので乗りますよーっと。
と言っても、なんだかバタバタしてたら午後遅くなってしまったので、近所の自転車屋さんまでひとっ走り程度。
どうやら近所に2箇所お店があるようなので、折角なので両方とも制覇。いや特に買わなかったんだけどね。
このお店、中古の車両を売ってたりして、うっかり買っちゃいそうで自分的に非常にコワイ。
それこそちょっとしたクロモリフレームのシクロクロスなんかがそこそこの値段であったりした日にはそりゃねぇ…ゲフンゲフン。

jite234.jpg

手付金払ったりすることもなく無事に帰還。

拍手[0回]

またいじる

2011年08月18日
なんか定期的に自転車をいじりたくなるので、定期的にいじりますよ。

ワタクシの自転車は色味的に白+青メタ+黒な感じですが、なんかこう、色味を足してみたくなったので赤メタを適当に足してみた。
jite230.jpg
色チューンなので、性能的にはもちろん意味ないっす。

jite231.jpg

シートポストのクランプとホイールのクイックリリースも赤メタ系で攻めてみました。

赤を足したらバーテープの汚れた白がボヨヨンて感じになったので、テープを青メタに変更。
jite233.jpg
ちなみになんでハンドルがこんな角度なのかというと、
部屋の中では自転車を立てて保管するようにしたのです。

jite232.jpg
立てると、約半分のスペースで保管が出来ちゃうわけです。

ん?スペースが半分てことはもう一台増やせちゃうのか。
そうか。そうなのか。

拍手[0回]

川下り

2011年08月08日
 先日、夜にうろついたときに、多摩川が意外に近いことを発見したので、久々に多摩川をば。
せっかくなので、久々にアウトレーヴさんへ。

引っ越したので、かなり距離的には近くなったはずだが、いまいちどのぐらいの距離があるのだかよくわからん。なので一応、ペース配分して様子をみつつ走る。
なんて芸当は出来るわけも無く、常に全開。ええ。うひゃひゃ。

jite224.jpg
なんか久しぶりに来たら橋が綺麗になってた。走りやすくてすばらしい。

jite226.jpg
んで無事に到着。
汗ダラダラでゼーゼーいいながらのダイナミック入店。いつもこんなんでほんとすんません。

店内には車好きの皆様が集まっておられまして、
オーナーさんのご好意で大人4人でチンク試乗会に突入。

jite225.jpg
うほほー。かわいい。
程度バリもんの一発始動。すばらしい。

jite227.jpg
これがまたすごい楽しいのよ。
しかも大人4人乗せても力強く走るのだ。

その後もお店に戻ってわいわい車話など。
すっかり長居をしていたら、雷が来たよ。
ま、昨日もゴロゴロ行ってたけどそんなに降らなかったから大丈夫だろうと思ってたら、今日に限ってポツポツ降ってきた。まじか。
人間的にはそんなに雨が降っても問題ないんだが、我が家の自転車はなんだかものすごい錆びやすい自転車なので、雨は出来るだけ避けたいのよ。
そんなわけで一足お先においとま。

帰りも全開で帰ってきた。
いやはや久々の炎天下+全開走行でくだびれた一日でした。

走行距離:38.52km

********************

また、車載動画を撮ったのだが、チェックしてみて面白そうだったらUPする予定。

jite228.jpg

jite229.jpg

拍手[0回]

夜の部

2011年08月02日
やばいやばい。全然自転車に乗れてないよ。
兄に「自転車お乗りよ」とか言っちゃってる割には自分が全然乗ってないよ。

本日は珍しくまっすぐ帰宅したので、飯食って夜の部に出撃。
どうも道がよくわからないが走りやすそうなちょっと太めの道をひた走る。
すごい久しぶりに引き足を使ったな。

んで、知らない道をうろちょろしてたらいきなり知っている道にぶつかった。
いつも昼間多摩川を下っていたときに通る道。
何だここに出るのか。思いのほか自宅から多摩川が近いことが発覚。いまさら発覚。
せっかくなのでいつも昼間に休憩していた橋のそばで記念撮影。
jite223.jpg
夜だと雰囲気ちがうね。

久しぶりの自転車で、調子に乗るとよくなさそうなので、うろちょろして適当に切り上げて帰宅。

走行距離:12km/39分

拍手[0回]

ひさしぶりに

2011年07月15日
自転車で夜の街にくりだす。いや、正確にはコンビニに行っただけなんですがね。
そんでも、せっかくなので近所をうろうろ走り回る。

あ、そうそう私事ですが、転居を致しましてまだ近所は土地勘ゼロ。
なんでもない道を走るだけでも新鮮で楽しく走れちゃうというお得感満載な反面、地理的にさっぱりなのでどこに行くにも迷いまくって時間がかかるという問題が発生。
方向音痴でありながらとりあえず適当に突き進むという性格が災いして当初の目的とはまったく違った明後日の方向に向かっていたりするからさらに問題が大きくなる。

しかも本日なんかは、夜に知らん道を走っちゃったりする訳である。
甲州街道なんかを走ってみるが、この辺は車道を走ると間違いなく轢かれるので控えめに歩道なんぞを走らせていただくが、街路樹の根がたくましく歩道のレンガを持ち上げていたりするのでやたらと走りにくい。
それではと、甲州街道から一本入ってみると、いきなり道は極細になり、しっこ漏らしちゃうぐらい暗い。
古い住宅街らしく道が入り組んでいて、もう気がつくと人のうちの畑に突入5秒前みたいなところを走っているから油断ならない。

右だ左だとUターンを繰り返し漸く知っている道に出た。いやはやこれで帰れる。

ちょっと広い道にでると、クロスバイクやピストのお兄さんなんかが沢山走っててなかなか楽しい。
はやくあんな風に、道に迷うことなく自信に満ち溢れた感じで走れるようになりたいものです。

jite222.jpg

拍手[0回]